sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

その後ツバメの様子

今朝は野外の鳥たちの声で目が覚めました。



カーテンを細く開けてみると、ツバメが鳩のような鳥に追いかけられていました。

近くにはカラスもいます。


ツバメが狙われているのか、ツバメの卵が狙われているのか。



人の姿を見ればツバメ以外の鳥たちは逃げて行くかと思い、カーテンを開け窓を開けました。


カラスも鳩も逃げていきました。



その後もしばらく、

オスと思われるツバメが巣の近くで見張りをしています。


こんな時、良いカメラがあったらなといつも思います。



朝は人も車も少ないので、鳥たちのバトルが行われているようです。





昨日鳥の餌、オレンジピールをちょっとだけ食べてみました。

普通にカリカリとオレンジの風味がするチップを食べているようです。酸味もそんなに感じませんでした。

我が家の鳥たちにも毎日少しずつ、オレンジピールと小松菜チップをあげています。

はなちゃんはかならずぶるっと震えます。笑

×

非ログインユーザーとして返信する