sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ツバメさんは今夜も不在

ツバメの巣はだいぶ大きくなり完成しているのかと思っているのですが、夕暮れに巣をみるとツバメの姿はありません。


朝早くから二羽のツバメが軒下に入り込んで巣の補正をしていますが、

どこかの古巣に戻ってしまうのでしょうか?





鳥小屋の掃除をしました。

あんこちゃんのカゴにかけていたカバーを外してしまい、外側の大きなカバーだけにしました。



はなちゃんのカゴを洗うときは部屋の温度を30度にするので私は汗だくです。


鈴に発情しているようです。

麻ひもを動かすと鈴が鳴るのを覚えて楽しんでいました。

私が思っているよりも賢い子のようです。




お部屋がキレイになって気持ちが良いね!

×

非ログインユーザーとして返信する