sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

我が家にも巣作り

今日はお休みであんこちゃんとリビングでゆっくりしました( ^ω^ )



吐き戻しが激しいので気をそらしてあげないと💦




リビングの窓から、ツバメが行ったり来たりしている様子が見えました。


昨年は作らなかったので今年も無理かなと思いながら、庭に回ってシャッターの上を見ると、左上に泥のかたまりを発見!


携帯のカメラだと暗くて遠くて泥のかたまりが見えませんがこの辺に…


私が近づくとツバメさんは逃げてしまいます。


こちらのツバメさんが巣のオーナーの様子。

オスなのかメスなのか。私とはまだ1羽しか会っていません。



明日には巣が完成するのかしら?

夕方から雨が降るから早めにね。




ツバメが水面を低く飛ぶと雨が降ると古くから言われています。

ツバメは天気予知ができるからきっと無事でしょう。







我が家の狭い花壇もタロ君の手入れの甲斐あって賑やかになってきました✨

昨年ははなちゃんのような元気なひまわりを植えていたところに、今年はユリを植えました。


×

非ログインユーザーとして返信する