sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

娘の願い🍀

午後2時、実母が鳥かごの中に敷くための新聞紙を少しだけ持ってきて、これから花見に行かないかと言う。



私、さっきまで仕事で帰って来たばかりだし、鳥の世話をしたり、お昼ご飯を食べたりしたい。それに洗濯機も回してしまった。



今日はもう寒くなるしいかないよと返事をした。



何となく寂しそうな母だが、突然の予定に対応できないA型の私。




母はこんな平日に行くところもやることもないのかしら?





小さい頃から厳しく育てられ、どんなに立派な母なのかと思っていたけれど、中年以降の母の生活を見ていると口うるさいだけで、尊敬できる感じはしなかった。



定年後、時間を持て余した母はボケてしまったのかと思う時期もありました。





可哀想な母に少しは付き合ってあげたいと思う気持ちもあるけれど、突然の訪問や提案にイライラしてしまってついつい仲良くできない。




もう、73歳の母にもう少しいい時間を過ごしてもらいたい。





庭の小さい畑にインカのめざめというジャガイモを植えました。


この暖かさですくすくと育っています。


名前のわからない花も満開です🌸


こちらは芝桜ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する