sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

暖かい日

しばらく忙しく過ごしていました(;´д`)



明日遅番で出勤したら明後日は久々フリーな休日。


やはり、わたしにはなんの予定もない日が必要だわ。





今日はとても暖かい?暑い一日でしたね🍀

だんだん過ごしやすくなり、行動的になれる時期なのかな😊




あんこちゃんとはなちゃんの部屋は20度を保っていたら丁度良いと思っていましたが、今日は24度まで上がってしまい蒸し風呂状態でした。



こんなに暑くて大丈夫かな。。。





あんこちゃんは給子行動が始まりました。

やはり餌を自分の右足に吐き戻しています。女の子のお尻を上げてちっちと鳴くような素振りはありません。



鼻も少し皮がむけて青みが強くなってきました。まさかの男の子ではないかとタロ君と話しています。




はなちゃんは元気です😊

大きい声で鳴き、部屋をぐるぐる飛び回り、好きな餌を食べたいのか遊びたいのか行ったり来たりしながら落ち着きのない子です。



まだ鼻水が出るようで、しょっ中鼻を掻いています。


治るのかしら。。。不安になりますが、目指すところはいつも変わりません。


体力がついていくとともに治ることを期待してます。



あんこちゃんの羽根も同様。

まだ右の羽根が硬く後ろまで開きません。

たまに飛んで見せてくれるけれど自分の位置よりも高く飛ぶ事は滅多にありません。




痛い思いをさせてごめんよ(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する