sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

なるべく自然の摂理に合わせて。

日に日に日が長くなり、日暮れは17時半を過ぎました。



我が家の鳥たちの睡眠時間もそれと共に急激に減っていきます。大丈夫なのかしら⁇



なるべく自然の摂理に合わせて。。。





あんこちゃん、部屋に入れようとすると逃げ飛ぶようになりました。


部屋の近くにいても部屋には戻りたくないようです。





遊びたがりのはなちゃん。


今朝は右の鼻が詰まっていました。今はもう詰まっていません。


ブサイクはなちゃんが少し可愛くなりました❤️


ダルマみたい( ^ω^ )






最近関東地方では連日小さな地震が続いています。



私たちが住んでいる小山市は震度2でしたが、夜中の地震で、鳥たちは小さいカゴの中ギーギー鳴いて飛び回っていました。

片方が暴れると一緒になって飛んでしまうのか、寝ぼけていたはなちゃんも。。。

大丈夫だよと声をかけても落ち着きません。



朝起きて、大きな羽根が折れていないか、確認しました。


無事でした。



別の部屋に寝ているので今までも気づかなかったけれど、同じようなことがあったのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する