sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

あんこちゃん病院へ

昨日の日曜日、あんこちゃんと病院に行ってきました。



風邪の具合を診てもらいました。



はなちゃんの薬を代用して過ごしましたが、くしゃみがこれで治るのなら、この薬を続行してくださいとの事。

換羽が始まったので、肝臓の補助薬を処方してくださいました。



あんこちゃんとはなちゃんの部屋は30度の設定なので、他の鳥さんよりも早く換羽が始まってしまったのかしら。


昨日は疲れた様子でしたが、今日は元気です!

食欲も少し戻った様子。


体重は33グラムでした。


今ぐらいがベスト体重ではないかとのことです。





昨日はお留守番だったはなちゃん。


次の診察日は1ヶ月後なので、あと2週間後です。



噛み癖が治らず、顔を近づけると唇を強い力でを噛んでとても痛いです(>_<)





鳥たちの餌のからや、抜けた毛を小さいホウキで掃除していると、ホウキにじゃれついてはなちゃんが飛んで来ました。


私は、ほうきを持ち上げてゴミ箱にチリを捨てるところだったので、はなちゃんが飛んで来るタイミングと同じになりぶつかってしまいました。

小さいホウキなので多分問題なく済んだと思います。


でも気をつけないと、小さな鳥さんです。

人の力からしたら、何倍も痛かったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する