sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

遅番

今日は遅番で、帰りが20時になってしまいました。



遅番は月に何度もありませんが、夫タロ君も残業で帰宅が遅いため、早く帰った方がはなちゃんの薬をあげることになっています。



20時は月明かりだけで二羽とも就寝中ですが、はなちゃんを起こして薬をあげます。

薄暗い中、はなちゃんのカゴに手を入れるとはなちゃんは警戒していますが、もう慣れたのかな。。。甘噛みをしてもすんなり捕まって薬を飲んでくれます。



こんな時間にごめんね。




我が家の鳥たちは、薄暗い中でも餌を食べたり移動したりしているようです。



はなちゃんは特に、昼間あまり餌を食べませんが、夜にはガツガツ食べていて、殻を取り除いてあげるとまた朝には食べた跡が残っているのです。



たくさん食べて体力つけてね🍀





今日昼間のあんこちゃんとはなちゃんです。






はなちゃんを出していると、必ずあんこちゃんが出してアピールします。

あんこちゃんはさっき出たのに。

×

非ログインユーザーとして返信する