sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

トイレ掃除②

1月末ごろから始めたトイレ掃除から始まり、やらない日もありましたが、10日ぐらい経ちました。



ほぼほぼきれいにしてきたつもりの我が家ですが、やはり細かなところの汚れやホコリがありました。

トイレ掃除から始まり、トイレ以外の部屋や廊下の隅、棚の下などが気になるようになりました。



掃除をしてきれいになると、他の部分もきれいにしたくなるのですね🍀




私には、毎日掃除をする習慣が身についていません。だから、お掃除が習慣になるように少しずつこの『キレイが気持ち良い!』を覚えさせていきたいです。



トイレ掃除をネットで検索すると、色々な嬉しい効果がありました。

金運だけでなく、健康、美人になるなど、風水につながるのですね。



あんこちゃんが飛べるようになりますように。

はなちゃんの副鼻腔炎が治りますように。



いや、私が身の周りを大切にしてこなかったから二羽を病気や怪我にさらしてしまったのかも。。。



そんなところに行きつきました。


家のお掃除も、鳥さんに教えていただけました😊

×

非ログインユーザーとして返信する