sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

2羽通院

先日あんこちゃんはくしゃみをしてから調子が悪かったので、急遽はなちゃんの飲み薬を飲ませて今日まで過ごしました。



3日ぐらいでくしゃみは治りましたがまだ本調子ではないので病院へ。



久々二羽を連れて埼玉まで行ってきました。


お天気が良かったので、保温の心配もさほどせずに行って来れました。


あんこちゃんとはなちゃんの薬をそれぞれもらい、あんこちゃんは羽根の様子と遺伝子検査をしてもらいました。

羽根はこれからも飛べるようになるかはわからないけれど、多少の痛みや痺れがあるのでしょうと、消炎剤とカルシウムをプラスしてくれました。

体重は増えたけれど、具合の悪い時は食事制限をしないようにとのことで、好きなものだけでもたくさん食べて良いそうです❤️



ちょっぴり元気になったようです。


あんこちゃんは音が好きなのか鈴が好きなのか、背後にある鈴をつついています。


はなちゃんは相変わらずの病状ですが元気いっぱいです。


目が痒いのか木の角でカキカキしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する