sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

トイレ掃除

あんこちゃん不安定なところにいます。








先日、バイト先で最近お喋りする上司から、


『トイレ掃除すると、金運が上がるよ!知ってるよね⁉️でもみんなやらないんだよな、欲がないから。

僕は強欲だから金持ちになりたいからやるんだよ。

きっと、掃除をすると気分が良くなることが大切なんだよね…』


こんな話をされました。




まあ、聞いたことあるけどさ…

半信半疑だけど、聞いたからにはやらなければ。


と、スイッチが入り、

ここ数日トイレ掃除をしています。



トイレに限らず掃除は毎日するもの…世間さまは。


ぐうたらな私、残念ながら毎日はせず、生まれこのかた、気になった時にしてきました。



なので、毎日トイレだけでも掃除できるかはわかりませんが、いつもより念入りにトイレ掃除をする事にしました。




便器は日頃よく掃除していたのでそんなに汚れていないけれど、タンクの上の水が出るところが意外と汚れていました。


カルキでしょうか、白く固まっています。

消しゴムとやらを買ってきて擦りましたが、これだけ残ってしまいました。




水が落ちるところですが、水アカで黒ずんでしまいました。


これ、何かで落ちるかな。

ネットで調べてみます。




結婚してから家を買いまだ2年だと言うのに、怠けの結果です(>_<)



一昨日、前記の上司にお会いしたので掃除した事を伝えると、


『さくらさん、偉いねきみ!

見込んだだけある!きっと近いうちに2.3万円入ってくるよ😊』

と、褒め上手な上司です。





そして昨日、なんと、ひょっこり実母がやって来て、私と夫タロ君にお年玉と言って小遣いを置いて行ったのです。




いやいや、こちらがお小遣いあげなくちゃならないおばあちゃんに小遣いもらっちゃった∑(゚Д゚)




ホントかよ!

夜中に現実になったことに気づいてしばらく眠れませんでした。





そんなこんなで、今日は4回目のトイレ掃除を終了しました。




ネットで調べ、トイレの神さまのこと、呪文などもあり、掃除の時間、掃除の仕方、風水、

凝る気になればいくらでも出てくる。



今日は気分が乗ったので、玄関のお掃除もできました✨





気分がスッキリしてからのおやつです。

マックのプレミアム三角チョコパイ


デブの素ですが、最近はまってます。

×

非ログインユーザーとして返信する