sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

明日は忘年会

明日午前中仕事をして、夕方から忘年会に出席の予定。




昨日から寒くなったので、はなちゃんの様子が悪化しないか心配でしたが、状況は横ばい。





明後日の日曜日の診察が待ち遠しい。





今日は気功の先生に、ペットの鼻づまりのことを聞いて見ました。



以前ブログでも書きましたが、鼻水は寂しいと出ると私は思っていましたが、はなちゃんの場合『鼻水』と言うより『鼻づまり』だねって言われまして、確かに!と。。。



鼻づまりは→頑固だそうです。




家族の頑固な一面がはなちゃんに助けられていると。。。

はなちゃんが鼻づまりにならなければ、私たち夫婦のどちらかにでていたでしょうと。




私には思い当たることがあって。。。




はなちゃん、ごめんなさい(;ω;)



本当にかわいそうです。



私が『頑固』の原因を直さなければ、はなちゃんも治らない。




こんな結論です。





こう言う話って、宗教的かもしれないけれど、なんだか思い当たる節があるので、はなちゃんが治るのならば私はなおしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する