sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

久しぶりのちゅー

あんこちゃん、吐き戻し続いています。



自分のカゴからあまり出てこようとしないのですが、何とか発情から気をそらすためにカゴの外へ誘います。







あまり飛びたくないようなので手リフトで移動。



あんこちゃんが好きそうな場所に…




キッチンの網戸ごしに外を眺め…


タロ君作の台に移動。


今朝は水浴びはしませんでした。

比較的晴れる日に水浴びするようですね🍀




あまり動かないので私の肩に…




発情が始まってからと言うもの、私にもタロ君にも顔や手を叩いてばかりで攻撃的でした。


ケガをしてからなのか、ブランコを外してからなのか顔つきが変わり、今日は久々ちゅーしてくれました。




少し前にはよく肩にいて私が食べているものを欲しがったり口元をよく覗き込んだりしていたよね。



さすがに食べ物はあげられないから、『小鳥の歌』をよく歌ってあげました♫


小鳥は本当に歌が好きで、歌ってあげるといくらでも何回でもそばにいて聞いてくれました。




そういえばしばらく歌ってなかったな…



いつものあんこちゃんに戻って来てくれてありがとう😊

×

非ログインユーザーとして返信する