sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

お騒がせしています。

昨日から寒いです(><)



鳥たちの部屋はずっと23度ぐらいを保っています。他に鳥かごの中にそれぞれヒーターを入れて保温しています。



先月の電気量の請求が来て、この時期にはと驚くような金額がきました。この冬は覚悟です。




あんこちゃんだいぶよくなってあまり羽を震わせなくなりました。

それと右の羽高さも少しずつ戻ってきました。


飛べなくなってしまうか心配しましたが…

骨は折れていないのかな。鳥の羽の筋肉は発達していて、筋肉を傷めてしまうと飛べなくなることもあるそうです。

幸いはなちゃん消炎剤があったので今は薬が効いていると思いますが、もうしばらく安静が続きますね。そしたらまた表にでて遊びましょうね🍀

口の周りが真っ黒ですが(><)




そして多分このブランコの鈴があんこちゃんが大好きな発情の対象だと思うのですが、この鈴にうっとりしてます。





はなちゃんは尾羽が抜けてからしばらく経ちますが、非常に伸びるのが遅くまだ短いままです。


でも生え変わった羽の色とツヤがとても綺麗でツルッツルになっています。

薬の影響がありはなは辛い思いをしていると思いますが、綺麗な大人の毛を手に入れることができました。


冬の毛のせいかもっこりして見えますが、体重は増えていません。

×

非ログインユーザーとして返信する