sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

鳥の食事の適正量

こんにちは😊



とてもいい天気で我が家のあんこさんは朝から冷水で水浴びし今は網戸越しに日向ぼっこです😊


まだまだ発情は治りませんが…


今度のはなの通院の日に、あんこも連れて行って体型や発情の具合⁉️を診てもらおうと思います。



少しは口の周りの汚れが落ちたかな⁉️





あんこちゃんのダイエットに向けて、エサを3グラム与えていますが、朝のうちに食べ終わってしまい、夕方から小さい声で『ピヨ』と鳴くんです。


ちなみに3グラムってこのぐらい⬇︎



吐き戻しもしてるしお腹空くんだろうなと思って、粟穂は入れてあげてるのですが、すごい勢いで食べてしまって…


今朝はこれもあげました⬇︎

ボレー粉とオーツ麦




急激なダイエットは身体に良くないかと思い(勝手に)、今朝は5グラムあげてしまいました。

バカな飼い主です(><)



その辺も先生に伺って来ます。。。





それから先ほど、はなちゃんがあまり鳴くので、あんこちゃんと同室ではなちゃんを出してみました🌟


はなちゃんは遊びたさであんこちゃんの近くに飛んで行ってしまいます。



あんこちゃんははなちゃんがあまりにも近くに来ると怒って叩いています。



はなちゃんの放鳥は体力的なことから短めにしているので物足りなそうだけれどすぐにカゴに戻ってもらいました。



可愛い鳥たちです❤️

×

非ログインユーザーとして返信する