sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

若鳥

明日ランチの約束していたお友達から、キャンセルのメールが届きました。


腕が眠れないほど痛くて入院しているとのこと💦


それってどんな病気⁉️⁉️



歳をとると色々な病気になるのだろうけど、いったい何だろう💦


来週には退院の予定だから心配しないでとのことだったけれど、一人で入院って寂しいだろうな。



起きていられそうだったなら、明日にでもお見舞いに行こうと思います。






※※※ここからは鳥さん達のお話※※※



もうすぐ10月も終わり。


11月中旬を迎えると、あんこちゃんは生後7ヶ月、はなちゃんは生後5ヶ月になります。



あんこちゃんは雛の時期を終え、もう大人なのですね🍀



最近のあんこちゃんを見ていると、本当にメスなのか⁉️と疑問に思います。



最近毎日吐き戻しをしている事や、肛門が小さいことがその理由で。。。



ロウ膜の色がベージュになったら女の子だけどまだならないし、肛門の辺りをはなちゃんと比べると、白くもふもふしたところがうんと小さいのよね💦




もしかして男の子かもしれないと言う期待をぬぐいきれない💦


近々肛門のお写真を撮ってアップします。




今日ははなちゃんの可愛い写真が撮れたので❤️



ロウ膜の上の毛が生えてきました。



子どもの毛が生え変わって大人の毛が生えてくると、とても色が綺麗になるのですね✨

黄色の色やほっぺの青が我が家に来た時よりも濃くなって綺麗な色をしています。




はなちゃんも後1ヶ月半で若鳥になります。

少しずつ大人になって免疫力がついて病気をはねつける力がつくように頑張るからね‼️

×

非ログインユーザーとして返信する