sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

小さくて狭い籠

はなの鳥かごは小さくて狭そうでかわいそうとおもっていましたが…



餌入れも深くて小さいので、殻がすぐにいっぱいになり食べにくそうです。


好きなものを掘り掘りしなが探してたべているようですが、イライラするのか口ばしで引っ掻いて餌入れから餌をワシャワシャ出してしまって💦


どんだけ好き嫌いするんかい!




でもね、前から気になっていたよ。



餌入れに殻がたくさんたまると餌を食べなくなってしまうのよね。



はなごめんね🙇‍♀️



今日はもう夕方だったので餌入れの写真は以前のものです。




仲の良い二羽を想像して購入した、はなが大きくなるまでの間に居るための籠として購入したので、いつかはあんこちゃんの籠に入ってもらおうと思っていました。



鳥は縄張り意識があるというし、後からはなちゃんを入れるのはかわいそう。



かといって籠を買い足すのはもうやめたい。



せめて餌入れだけでも新調してあげたい🍀

×

非ログインユーザーとして返信する