sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

真似

今朝の外気温14度。

日々寒くなっています。



昨夜も鳥かごの温度が気になり夜中に何度も温度を確認しに行きました。




あんこちゃんは26度ぐらい、はなちゃん28度から30度ぐらいを保てるようにカバーを調節したりしています。



放鳥の時間は部屋を暖めてからかごから出したり。。。




あまり温めすぎると発情を誘発してしまうのですね。

うちの鳥たちももう生後半年と3ヶ月になるので温めすぎも気をつけてあげないといけないですね🍀






あんこさんとはなちゃんのかごですが、隣同士で。。。


どうもはなちゃんはあんこさんを意識しているようなので半分ぐらいタオルで見えないようにしていますが、あんこさんが餌を食べると自分も食べて、あんこさんが遊び始めるとはなちゃんも鳥用ベットをかじかじ。



タオルの隙間からあんこさんの様子を伺っています。



真似をして餌をたくさん食べてくれるといいな🍀



放鳥していてもあんこさんははなちゃんに近づかないけれど、はなちゃんはあんこさんのかごに飛んで行ってしまうのではなの放鳥は別部屋に連れて行くようにしています。



テレビをつけるとはなちゃんはビャービャー鳴いています。



真似をして色々覚えてね❤️

×

非ログインユーザーとして返信する