sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

あんこちゃんのおしゃべり

今夜は2人して遅い帰宅、9時をまわってしまいました。


大変、はなちゃんに夜のお薬飲ませてあげないと💦



はなちゃんはいつも遅くても7時ぐらいには眠っているので、今夜は熟睡中にタロくんに起こされて…



はなちゃんの力強い威嚇にタロくんびっくりで、はなちゃんを捕まえる事ができなかったとしょんぼり。



はなちゃんもこんな遅くに電気を煌々とつけられ驚いているのですね。




タオルをかけて半分暗くして、カゴの外から一滴飲ませてあげました。



今日も暑かったのにヒーターをつけてのお留守番だったから喉が渇いていたので、すすんで飲んでくれました。






今日は私は午後からの出勤で午前中はあんこちゃんとゴロゴロ🍀



今日のあんこちゃんいつもより人の言葉らしいものを喋っていて…


『あんこちゃん』


ぐらいしか聞き取れなかったけれど、ずいぶん言葉が上達しているようす🌟



しかも長文しゃべってる⁉️




すごい‼️



10月も半ばになるとあんこちゃんは生後半年になるので、おしゃべりが発達してくる頃でしょうかね(*^ω^*)



ますます可愛いあんこちゃんでした❤️



写真はまた後日に。



おやすみなさい(о´∀`о)

×

非ログインユーザーとして返信する