sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

我が家の夕飯

昨夜の我が家の夕飯はピーマンの肉詰めでした。


よって、ピーマンの種部位をあんこちゃんとはなちゃんにあげました。

よそ様のブログで鳥がピーマンの種を食べているのを拝見して真似てみました🍀



あんこちゃんは種をむしり取って遊んでいる感じでしたけれど、はなちゃんは実の部分も種もカジカジしてだいぶ食べてくれました。




最近のはなちゃんは左目がキレイに治り、毛も生え揃いました🌟

右目はまだうるうるしていて涙の成分がそうさせるのか、まだ目の周りの毛が少ないです。


よく遊びよく鳴いています( ´ ▽ ` )





今日とりっぴーさんから鳥たちが好きなハーブが届いて🌿




早速開封し、今日はリラックス効果と胃腸をいたわるハーブをあげました。



とても良い香りがして私も大好きです( ^ω^ )



それからウ◯チをかみかみしているので洗ったボレー粉もあげました🍀

×

非ログインユーザーとして返信する