sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

秋ですね🍁

8月も明日で終わり。

今年も後4ヶ月、時が過ぎるのが早いです。



今月は結局1度しかジムに通う事ができませんでした。

来月もどれぐらい行けるかわからないけれど、時間を作って行こうと思います。




あんこさんの羽は昨日も飛ぶための大きな羽が二本も抜けてしまいました。



よく見ると下から小さい羽がもう伸びてきています🍀



それから何かと賢くなったあんこさん、昨日は遊び疲れたのか自らカゴに戻り眠り始めました。



最近あまり見なくなったと思っていたのですが、以前痛いであろうと思っていた右足を上げて眠っているのです。

何かの拍子にまた痛くなってしまったのでしょうか。



はなちゃんの病気が移っていないかも心配があります。

とても元気ですが、たまにくしゃみをします。

水浴びをすると冷えるからなのか、する時としないときがあります。

人間だって病気とは違う原因でくしゃみをしますし、見極めが難しいですね。



目がウルウルしてないか、はなちゃんが病気になった時と似てる様子はないかなど毎日見ているのですが、気になるところはたまにのくしゃみかな。。。






はなちゃんの具合…

明日は病院が休みなので今日電話をしてみました。



今日は27g夕方になるとエサを自分で食べているそうです。




先生にくしゃみの事も聞いてみましたが、症状があまり無ければ遺伝子検査をする事を検討してくださいと言われました。後は様子を伺うしかないようです。



あんこちゃんの体重も32gとなかなか増えません。

×

非ログインユーザーとして返信する