sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

自力でエサを食べていました🍀

今日夕方、はなちゃんのお見舞いに行きました。


昨日まで具合ほぼ横ばいの感じでしたが、今朝から投薬を変えたら午後から元気になったそうで、エサも食べていました。

『はなちゃん』と呼んでも目もくれずがっついてエサを食べていました。

お見舞いに行った事がはなちゃんに通じたかわかりませんが、あんなにエサを食べていた事に感涙しました。



目頭の出血の跡が痛々しく腫れていて、体全体の毛もだいぶ少なくなったように見えましたが、まずは食事が自力で摂れはるという事が大進歩だと嬉しくなりました。



退院はしばらく後になりますが、はなちゃんの帰りを信じて待ちます🍀





あんこちゃんは少し賢くなったのか、放鳥の後おとなしくカゴに入ってくれるようになりました。自分でエサを食べにカゴに入ったりだいぶ聞き分けが良いのです。

成長の変化なのでしょうか。




おしゃべりも良く口元を見るようになりました。




最近は明け方が冷えるのであんこの温度管理も気をつけてあげようと思います🍀

×

非ログインユーザーとして返信する