sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

はな入院

月曜日滝沢犬猫鳥の病院に電話をし、予約制でないことを確認し、昨日夕方はなを連れていきました。



副鼻腔炎と言われ、溜まってしまった膿を洗浄すること、投薬治療の他、遺伝子検査をする事になりました。

洗浄のために通院が必要ですが、遠距離のため入院する事になり病院にお願いしてきました。




日本に鳥について学ぶ学校がない事、鳥医師の資格がない事を教えていただきました。

また、国産のペレットや栄養補助食品も外国のものとの信頼性は比にならないことなど。。。



皆さんにご指摘いただいて、鳥の病院に行く事にしました。決断が遅く、はなちゃんの具合が悪化してからつれて行く事になり本当に後悔しています。



病気が軽いうちに、進行しないうちに正しい処置をしていたら苦しい思いをさせないで済んだはずなのに。




鳥の副鼻腔炎は、鼻腔が複雑なため長期にわたり治療が必要だそうです。

体力が落ちているため、はなちゃんがどれだけ耐えられるか。




はなちゃんごめんなさい。

早く具合が良くなりますように神様にお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する