sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

はなちゃんさし餌卒業

最近さし餌を食べないはなちゃん、かと言って置き餌もあまり食べないので、無理にでもさし餌を食べさせようと努力してきましたが、今朝はほとんど食べず…

口をつぐんでて…5粒ぐらいやっとこ食べました。



昨夜の体重が30gしかなくて、このままでは栄養失調になると心配しながらバイトへ出かけました。


今日は帰宅が遅くなり、二羽が寝ているところに帰宅。


かわいそうだけど、体調が気になったのでカゴから出してカゴの中の様子をみて体重測定。。。



撒き餌をだいぶ食べたようで殻が散らばってました。粟玉の残りもふやかさずに置いておいたのも食べた様子。


なんと33gありました✨

自分で食べられたのね☺️

今日は寒かったし、弱っていないか本当に心配でした🍀



遊び足りないようだったけれど、ご褒美のオーツ麦をあげて寝かせました。



二羽を別々に放鳥し、あんこちゃんにもオーツ麦をあげます。


大人の顔になってきました。


以前は真っ黒目玉だったけれど、白目になるであろう部分が茶色くなっています。



今月半ばには推定4ヶ月になるあんこちゃん。

まだ言葉を話しません。




二羽が元気に育ちますように❤️

×

非ログインユーザーとして返信する