sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

はなちゃん置きえさ食べず

今朝のはなちゃん、置きえさはほとんど食べていなく、ご飯くださいとずっと鳴いていました。


作っても食べないのに…



でもこのまま何も食べないと体調崩してしまう…


しばらく様子見だけれど、自分でエサを食べる様子がなかったので、いつものふやかした粟玉➕ヒナフトールを少量作ってあげてみました。


落ち着きがなく、食べるのかと思うとスプーンをガチガチやってエサをまき散らしてしまいます。

指につけ差し出しても、指に顔をこすりつけるようなそぶり。



顔が痒いのか、止まり木に顔をこすり付けていました。



顔をマッサージしてから、エサを食べさせると少し食べてくれました。とても時間がかかります。



今後は飛べるようになったし、先に遊んでからのご飯の時間にしようと思います。



あんこちゃんとはなちゃんの関係は進展なしで、お互い威嚇し合います。

もう少し大人になったらまた変化するのだろうか。。。





あんこさんは格段に運動能力が高くなり、今までできなかったことができるとようになりました。止まり木を一回りしてみたり、細いところにも止まれるようになりました。





先日私の婦人科検診に行きました。

子宮頸がんと体がんと乳がんの超音波の検査です。

その時に、昨年診断された『子宮内膜増殖症』についても診てもらいました。

と言っても、内膜の厚さを測っただけですが…


とりあえず以上なしで、次は半年後の検査になります。




その時に血圧を測りました。


正常値です✨


半年前には130あった血圧がだいぶ下がりました❗️

3月からジムに通ってますからね✨


サボり気味ですが、これからも続けます❤️

×

非ログインユーザーとして返信する