sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

なかなか入ってくれないあんこさん

毎朝6時半時に放鳥し、バイトのある日は1時間ぐらいでカゴに入ってもらわないと時間に間に合いません。



今日はお休みだから良いけれど


何度も部屋に入れようとしましたが、逃げられてしまいやっとさっき12時半に入りました。




遊びが楽しいあんこさんは興奮気味。



今朝はあんこさんの水色と黒と白のシマのキレイな毛が4本も抜け落ちていました。

半年ぐらいまでは毛が生え変わるようなので、ハゲが出来なければOKかと思っています。




はなちゃんの胸とお腹の毛もキレイに生えそろいました🌟



昨夜、はなちゃんの夕飯を作り与えに来ましたら、粟穂を食べた跡がありお腹がまん丸に膨らんでいて、作り持って行ったヒナフトール入りの粟玉はほとんど食べませんでした。

余程粟玉が美味しかったのでしょうか。


でも粟穂だけでお腹いっぱいにしてしまうのは健康上良くないと思い撤去です。

まだしばらくはふやかした粟玉➕ヒナフトールの生活にしましょうね🍀



×

非ログインユーザーとして返信する