sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

はなちゃん

昨日はなちゃんのお部屋に粟穂を設置しました。

はじめはジージーと言って怖がっていたけれど、すぐに慣れて少しずつですが食べているようです。



今日は置きえさに粟玉をふやかさずに、そこにビタミンのペレットを少しだけ入れて置きました。


粟玉は完食、ペレットは少しだけ食べた様子がありました。


はなちゃんは臆病でえさの時もすぐに隠れたがります。

カゴの中でエサをあげるとよく食べるのだけど、外に出すと怖いようです。

食べてもすぐに暗いところや狭いところに逃げ出してしまいます。




でも手には少し慣れてきたのでしょうか、マッサージを要求されます。




夏バテしないよう夫にも栄養のあるもをと考えていますが、今夜は夫タロ君は抜歯の予定です。

夕飯はお素麺とナスと豚バラポン酢がけです。

×

非ログインユーザーとして返信する